2012年5月22日火曜日

第3期終幕


皆様お久しぶりです。

最近多忙で更新が滞りがちでしたが
気付けばW11+12も刷新です。

そんなわけで誰も興味がないと思いますが
最終盤のあれやこれや含め駆け足で第3期を振り返ろうと思います。

**

さて,最終盤については特にみるべきこともないのであっさり流しますが

結局 刷新報酬 天下2枚でした。

ああ あの東西戦の1枚残しておけば
とは言いません。

過去は振り返りません
決して。多分。

で,その2枚から何が出たかはまた別のお話。

*
さてお楽しみの最終戦の東西戦も運悪く私的なイベントに重なりましてあまり参加できず
たまたま近くにいた上位同盟の盟主さんや次期盟主さんに記念に突っ込んだりして遊んでました。

上杉家の誇る精鋭同盟の方や


11+12を代表する上杉の巨大同盟の盟主さんなど



陣取り合いの本格化していない場所 とても静かな時間に突然の距離1アタック
という迷惑極まりない 大変防衛側が不利な状況でお付合い下さり 皆様有難うございました。
よい記念になりました。

なお下の方は 1期でも最終戦しつこく突撃しては遊んで頂き
(そして運よく一戦撃破更新できた)
記憶に残っていたので書状をしたためお送りしたところ

覚えてないよ^^」(実際の御本人の書状は勿論もっと丁寧です)

とのお返事を頂きました。

そりゃそうですよね(・∀・)

*
なお,お楽しみの攻撃力測定の方は



唄ったり飲んだりしながら必死にスマホで乗りました(ため数少なめ)。

最大攻撃力は913532ということで一応更新しましたが,まぁ微々たるものですね。
毛利out政宗inの効果でしょうか。

それより普段 切込み隊の役割を担っている
赤2軍の浅野隊が43万というのが嬉しいです(・∀・)

で,結果としては


というわけで,
最後の望みの総合キリ番もならず
結局報酬は3枚でした。

で,その3枚から何が出たかはまた別のお話。


**

さて話は転じて武将の話題ですが
第3期もなんだかんだで家中の戦力が増強されたことでございます。

特に…



ある夜更けに酔ってポチポチしていたらこんなのが出てしまい
これが幸運にも長宗我部2枚目だったので

「どうせ売っても大した額にはならんしの」と


酔った勢いで初の天×天合成

すると






(・∀・)なんだってーー!



とか。雲の上のスキルだと思ってました。
1期から何事も最初の方は運が良いです。

初めての合成で丹羽×丹羽で一発で又兵衛に義兵とかね
ただその後合成は調子に乗って色々失いましたので天×天は二度としませんが・・・

*
あと,終盤はアルバム報酬効果でインフレがひどくなりましたが
そんな中あれやこれや売りまくり




念願の政宗ゲ~ット(・∀・)

63万でした…。

で,その後



通説どおりの構成に。

*
しかし取引は必ずしも良いことばかりではないわけでして




念願の輝元ゲ~ット 

とまあこれ自体は悪いことじゃないんですが
有り銅つぎ込んだ直後に…



(・∀・;;



ようやく炎上地獄が終わったので これ自体も悪くはないんですけどね。
なんでしょうねこのやるせなさ。

*
また,課金くじについて
白くじで上が連続した直後に引くと良い
という噂を聞いていたのですが

ある日白くじを引きまくってると3枚連続で上でしたので

これは!と引いてみると




(・∀・)!!




2枚目の紫…
って良い色ですよね。

白上理論 ちょっと信じてしまいました

でも,これもこの先同じことが続くとは思えないのでもうやめとこうと思います…


なお,この為景は




騎兵隊長にしました。

*
で,お待ちかねの刷新報酬と東西戦報酬ですが…


(・A・)ムゥ


(--;ウッ



(・∀・)パァァ

*まぁ実は時系列逆なのでテンションも上とは逆の方向に進んだんですけどね。



**

さて,駆け足であれこれお見苦しい自慢を披露してきましたが
これにて3期も終了です。

最後に来期についてですが 個人的な動向としては 
1期の時のメンバーで当時の同盟を再興することと相成りました。

元々戦功獲得に執念を燃やすような遊び方はしてこなかったのですが
来期はますますまったりとした雰囲気でやりたいなと思っています。

そちらの活動を通じた見聞録についても
おいおいまたここで記していきたいと考えていますが ひとまずは


第3期皆様お疲れ様でございました。

そして第4期もどうぞよろしくお願い申し上げます。

副伯


2 件のコメント:

  1. 3期目お疲れ様でした。
    4期目もよろしくです。
    というか、騎神本当にいいですねぇ。くじ運もいいし・・・。
    私なんて、全然ダメダメでしたァ;;

    返信削除
  2. じーくさん 前期はお疲れ様でした m(--)m
    最後の東西戦もばっちり決められてましたねー流石です。

    今期は織田家にいかれたようですが
    中小同盟同士頑張っていきましょう^^

    あ、対戦の際は突撃厳禁です^^

    返信削除